· 

パロマのプレミアムコンロ、クレア(CREA)フルモデルチェンジで質感アップ!

コロナウィルスが猛威をふるい、国による緊急事態宣言が出されるに至って、皆様ご自宅での「巣ごもり生活」を余儀なくされているであろう中ではありますが、

4月1日、パロマビルトインコンロの最上級モデル「クレア」が、フルモデルチェンジし新発売されました。

(メーカースペシャルサイトはこちらになります)

 

ノーリツ「プログレ」リンナイ「デリシア3V」と、昨年は他メーカーのプレミアムモデルのモデルチェンジが続きましたが、今回満を持してという感じでパロマ「クレア」が登場となりました。

中身もデザインも、最新のプレミアムモデルにふさわしく一新されたその内容を、以下にご紹介してゆきたいと思います。

 

まずはプレミアムモデルでは唯一となる、左右対称のスッキリしたデザインが目を引きます(旧クレア含め他モデルは全て、コンロ点火ボタンが右側集中配置の左右非対称パネルです)

ハイグレードモデル「フェイシス」からさらに高級感を増した点火ダイヤルつまみや金属パネル、スムースかつエレガントなトップのクリアガラス(又はハイパーガラスコートトップ)が、セットするキッチンの雰囲気までもアップさせることは間違いありません。

 

機能面では他の最新モデル同様、グリルのマルチ機能化が売りの一つですが、新型クレアはお客様の声をもとに、奇をてらわない正常進化。

人気のラ・クックを大型化した「ラ・クックグラン」を初めて付属とし、これに対応したラ・クックオートメニュー機能を搭載。ご家族単位のおかず調理により使いやすくなっております。また、従来通りの焼き網や、トーストなどに便利なクッキングプレートもセットされています。

●新型クレアに付属の「ラ・クック グラン」はじめ、便利でお手入れもラクラクなシリーズの魅力を解説してくれるスペシャルサイトはこちらからご覧いただけます。

カラフルで手軽なレギュラーサイズの「ラ・クック」や、煮込み料理や燻製までこなす「ラ・クック アラカルト」も、もちろん新型クレアで使うことが可能です。

そして全く新たな機能としては、やはりiot対応化がなされました。「自動調理ガイド機能」としまして、スマホにパロマの専用アプリ「おまかせシェフ」インストールにより、レシピ検索し、そのメニューをコンロに送信することで手順に従い簡単調理が可能となります。

専用アプリはGooglePlay や Appstoreからダウンロードが可能です。

「お手入れのしやすさ」もまた、調理具たるコンロの永遠の追求テーマ。

新型クレアはプレミアムモデルにふさわしい美しさと、極限までシンプルで滑らかなトップデザインを両立し、お手入れ性の向上を実現しています。

排気口の隙間を極力小さく、段差もなくし、「アイランド構造※」ガラストップ(又はハイパーガラスコートトップ)とすることで前後左右めいっぱいまでふき取りやすさ、汚れの溜まりにくさを追求しました。

※ただし構造上、オーブン接続対応モデル(PD-971WST)は従来通りの排気口となります

 

さらに構造的な改良としては、透明感のある美しい「クリアガラストップ」の裏側にアルミ板を付けて熱を拡散させる「ヒートカット構造」をこれもパロマ初採用。バーナー周りの温度を大幅に低減させることに成功しています。

 

基材そのものが金属のため元々、放熱効果の高かった「ハイパーガラスコートトップ」とともに、どちらをお選びいただいても、いつまでもキレイを保てる優れたふき取りやすさと安全性を実感して頂けるかと思います。

  

そして、こちらも新型クレアとなって備わった安全機能「鍋なし検知機能」と、強い揺れを検知して自動で消火させる「感震停止機能」です。

 

鍋なし検知機能はパロマのコンロでは、安全安心を特別に追求した「アバンセ」を除くと初搭載となる機能で、お鍋を置かないと点火せず、調理中にお鍋を外すと自動で小火になる機能です。

どなたにもおすすめ出来る、安全安心も間違いなくプレミアムレベルのコンロとなりました。

 

さらに特筆すべき「クレア」だけの安心ポイントとして、三層ガラス構造を取り入れた「ヒートカットグリル扉」があります。

これは、熱くなりやすい調理中のグリル扉に触れての火傷のリスクを低減させる、他のコンロではありそうでなかった、とても優れたポイントです。

また、引き出す際のグリル取っ手を最上部に設け、腰をかがめず自然な姿勢での開け閉めを可能にしていますが、これもうっかり指が触れる可能性のあるガラス部分が熱くならないクレアだからできたことです。

さらに付け加えますと、扱いやすさという点で注目は「高温あぶり機能」です。

特に安全機能が充実しているコンロに備わる「鍋なし検知機能」は、お鍋を置かないと点火できないこともあり、画像のような直火による「炙り」をするには制約がありました。

新クレアには、鍋なし検知装備でありながらこの「炙り」を可能にする「高温炙り機能」があります。

また、旧クレアでは後ろ小バーナーにはコンロタイマーはありませんでしたが、これもしっかり機能追加されています。

 

今回のクレアのモデルチェンジ内容を見てゆくと、実は他メーカーですでに実装されている機能も多いことに気づかされます。

しかし、「売りになりやすい」斬新な新機能の追加よりも、お客様によらない、作るお料理レベルにかかわらない、だれもが自然に実感できる部分をひとつひとつ手間をかけてブラッシュアップした、ある意味本来の「プレミアム」コンロ、と言えるのが今回のクレアかもしれません。

間違いなく今現在、「迷ったらこれで間違いのない」当店おすすめ一番のビルトインコンロと言えるでしょう。

当店での販売価格、バリエーションなどはこちらのページでご覧下さいませ。蛇足ながら、プレミアムラインのコンロとしては、「クレア」が3メーカー中で最もお求めやすいモデルともなっております。またもちろん、東京ガス「バリューリース」でのご利用も可能なモデルとなっておりますので、ぜひご検討くださいませ。

 

本日も当店ブログを最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

●「新型クレア」に関するご質問、お見積ご依頼、等ございましたら、下記フォームよりお気軽にお問合せ下さいませ。ご訪問お見積は無料で承っております。レンジフードやビルトインオーブン等とのセットでのお見積も大歓迎です。

お返事はお教えいただいたメールアドレス宛にさせて頂きます。お問合せ内容により1~2日お時間を頂くことがございます。あらかじめご了承ください。

お急ぎの御用はお電話でのお問合せをおすすめいたします。事務所:03-3466-5146 となります。

 

メモ: * は入力必須項目です