今こそ、ガスオーブンの魅力を見直しませんか

画像:リンナイ RSR-S51E(A)-ST   これだけのパンを一度に作れるのも大容量コンベック(ガスオーブン)の実力!
画像:リンナイ RSR-S51E(A)-ST  これだけのパンを一度に作れるのも大容量コンベック(ガスオーブン)の実力!

当店では近年、ビルトインガスオーブンの販売がじわじわと伸びております

 

今までお使いであったお客様だけでなく、コンロ下キャビネットが比較的容易に撤去できる構造のキッチンに、オーブンを新規に組み込む方もおられます。

(マンションなど、販売時にオーブンかキャビネットを選択できた物件では、キャビネットでもAC100Vコンセントが裏側に仕込まれている事が多く、比較的容易に導入できるケースがあります)

 

最新型のビルトインコンロは、魚焼きグリルが進化し、蒸し物やパンまでできるようになったりしていますが、それでも家族4人以上のおかずを同時に作ったり大きな食材を調理するには容量不足ですから、ガスオーブンがあればかなり心強いし、一度にたくさん調理が可能なので、お友達を呼んでのホームパーティーなどで大活躍する事間違いなしです。

メーカーごとの特徴は?

◎先進調理のデラックス、大容量、収納庫付きとバリエーションに富んだノーリツ

画像:ノーリツ スイングオーブン NDR428EK  先進の「オートクック機能」を搭載した意欲作。オートクックのほか通常のコンビネーションオーブンとしても使用可能です
画像:ノーリツ スイングオーブン NDR428EK 先進の「オートクック機能」を搭載した意欲作。オートクックのほか通常のコンビネーションオーブンとしても使用可能です
画像:ノーリツ NDR428EK  下部収納付きモデルがあるのはノーリツだけ。角皿などをしまっておけるので支持の多い所ですが、配管が干渉し設置できない場合もあります
画像:ノーリツ NDR428EK 下部収納付きモデルがあるのはノーリツだけ。角皿などをしまっておけるので支持の多い所ですが、配管が干渉し設置できない場合もあります

プログレやピアットなど、新しい調理提案を伴うビルトインコンロの意欲作を出してきたノーリツが、ガスオーブンでは久しぶりのニューコンセプトモデルとして世に問うたのが「スイングオーブン(NDR428EK)」です。

 

何といってもユニークなのが「オートクック」機能で、食材を刻んで専用容器に入れてボタンを押すだけで、カレーから炒め物、パンに至るまで、50種類以上ものメニューが自動で出来上がってしまいます。忙しいけれど料理はしっかり作って摂りたいという方、オートクックそのものに興味のある方にぜひお薦めしたい製品です。

 

また48Lの大容量モデル(NDR514EST/E/CST/C)、標準容量ながら下部にスライド収納を持つモデル(NDR420EK/CK)と言ったバリエーションがあり、使用目的や環境に応じてお選び頂けるのもノーリツの特徴です。

当店販売価格や詳しいバリエーション等は、ノーリツコンビネーションレンジ、またはノーリツコンベック でご確認ください。

◎頑固に調理性能追求、業務用と同じ構造で仕上げと省エネにこだわるパロマ

画像:パロマ PCR-500E-ST  プロに支持される業務用と同じ方式の「ツインファン加熱」を採用し、ムラのない仕上げと省エネを実現したパロマのオーブン
画像:パロマ PCR-500E-ST プロに支持される業務用と同じ方式の「ツインファン加熱」を採用し、ムラのない仕上げと省エネを実現したパロマのオーブン

剛健な作りとコストパフォーマンスの高さが売りのパロマのガス厨房器具。ビルトインオーブンもその例にもれず、時代が移ろっても古びないオリジナリティを保っています。

 

44Lの大容量一本に絞った製品展開ですが、大容量タイプとしては他の2メーカーよりもリーズナブルです。

さらに、パロマだけの特徴は左右2方向から均等に熱風が入る「ツインファン加熱」。食材の置き場によるムラが出来にくく、緩やかな風量なのでデリケートな食材も型崩れなく仕上がりますまた、他のメーカー製品に比べ同じ調理にかかる消費エネルギーが小さいのも特徴です。

 

24種類のオート調理モードなど多機能タイプのPCR-510E(ブラックのみ)、スタンダードなPCR-500E(ブラック/シルバー/ステンレス)、電子レンジレスのコンベックPCR-500C(ブラックのみ)のバリエーションとなっております。

当店販売価格等は、パロマコンビネーションレンジ、またはパロマコンベック でご確認ください。

◎安定の高機能&高品質、コンロとのデザインマッチングも良好なリンナイ

画像上:大容量タイプはデリシア、リッセ等ハイグレード以上コンロとの組合せでベストマッチするステンレスシルバー、またはピアノブラック 画像下:スタンダードタイプはどのグレードとも合わせられる3種類のカラー展開です
画像上:大容量タイプはデリシア、リッセ等ハイグレード以上コンロとの組合せでベストマッチするステンレスシルバー、またはピアノブラック 画像下:スタンダードタイプはどのグレードとも合わせられる3種類のカラー展開です

ダッチオーブンやココット調理など、グリル調理の新しい可能性を切り開き、美しいデザインも人気のデリシアシリーズなどを展開するリンナイ。

 

33Lのスタンダードタイプオーブンは奇をてらわず堅実な造りと、大きめの液晶表示で調理のしやすさを追求した操作系の扱いやすさが特徴です。

44L大容量タイプはメインの操作をプッシュ&ダイヤル方式とし、片手で左から右へと流れるような直感操作が可能なデザインで、調理のストレスを軽くしてくれます。

 

また、スタンダードタイプはシックなブラック、アルミ調塗装のシルバー、金属質感のステンレスの3カラーバリエーションで、様々なグレードのビルトインコンロとの色合わせが容易になっています。

大容量タイプは同じブラックでも、デリシア100V専用カラーの艶やかな「ピアノブラック」仕様で、もう一色のヘアラインステンレスと相まってリッセやデリシアにベストマッチなデザインとなっています。

 

当店販売価格やバリエーション等は、リンナイコンビネーションレンジ、またはリンナイコンベック でご確認ください。

 

 

ビルトインガスオーブンや、コンロと一体になったオーブンレンジは、80~90年代にかけて戸建・マンション問わずかなりのご家庭に普及しましたが、お取り換え時期に来ても、特に一体型はコンロごと交換となりコスト高感からか、壊れたままになっていたり、お子様が成長してお料理も作らなくなったからとキャビネット(収納庫)にされてしまわれるお客さまも少なくないのが実情です。

画像:弊社施工例 世田谷区 パロマSシリーズコンロ+コンベックオーブン
画像:弊社施工例 世田谷区 パロマSシリーズコンロ+コンベックオーブン

しかし、たとえコンロのように毎日頻繁に使う訳でなくとも、休日には張り込んでオーブン料理を作ってみたり、お子様たちとお菓子やパン作りに挑戦してみたり、お料理を積極的に楽しみたい方には大変心強い調理器具になることは間違いありません。

 

そして常に時代を追いかけるコンロと違い、調理具としてはほぼ完成された製品故か、どれも長年大きなモデルチェンジをしていないロングセラーとなっており、ご高齢の方からお子様まで、世代を超えてお使い頂けるガス調理器具でもあります。

弊社、エネフィット藤田興業は、これからもガスビルトインオーブンを、間違いなく皆様の暮らしを豊かにする重点おすすめ製品の一つとして扱ってゆく所存です。

 

最後に、古い一体型オーブンレンジ等をお使いで、お取替をご検討のお客様へ勝手なお願いです。

上下一式交換は確かにお値段が張りますが、できることなら極力、オーブンを諦めないで欲しいのです。

ご相談頂ければ、可能な限り勉強させて頂きますし、タイミングにより思い切った価格の特価品のご提案も可能な場合がございます。

ぜひとも、弊社までお声をお掛け下さいませ。ご満足いただけるご提案ができると信じております。

 

本日も当店ブログご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

◎当ブログ掲載内容や製品に対するご質問、ご相談、お見積のご依頼などございましたら、下記フォームにてお気軽にお問い合せ下さい。お客様のメールに直接ご返信させて頂きます。

返信は内容により1~2日程度お時間を頂く事がございます。3日以上弊社からの返信がない場合、お手数ですがお電話でご確認頂きますようお願い申し上げます(設定により返信メールが届かないケースがしばしばございます為)。

またお急ぎの場合などは、お電話でのお問い合わせがおすすめです。

エネフィット藤田興業 03-3466-5146 となります。

 

メモ: * は入力必須項目です