東京ガスの「ガス機器スペシャルサポート」スタートします!

4月1日より、東京ガスの新しいサービス「ガス機器スペシャルサポート」がスタートします。

これはどんなサービスなのかというと、東京ガスの都市ガスをお使い頂いている方が、このサービスに契約して月々¥540(カード決済のみ)をお支払い頂くと、お家の中のガス機器ほぼすべての修理費用が、上限3万円まで無料となるサービスです。

 

さらにご契約頂いている方のガス機器が故障し、経年で修理部品がない、または全体的な傷みなどで買換えが妥当であると判断される場合、東京ガスグループのお店でお取替対象ガス機器をご購入されるにあたり、1万円から5万円の買換えサポートが受けられるというものです。

 

東京ガスではこれまでも「ガス機器トラブルサポート」と称しまして、東京ガスのガスをお使いの方に、故障の場合の出張費用が無料になる契約不要のサービスをいたしてまいりましたが、故障対応の更なる充実を求められる皆様のお声を踏まえまして、新たなサービスを実施させていただくものです。

 

またこのサービスご提供開始と関連しまして、従来までのTES暖房給湯システムを対象とした「TESメンテナンスサービス契約」も、内容をより充実させる変更を行っております(すでにご契約中のお客様におかれましては改めて契約し直しなどのお手続きは必要ありません)。

具体的にはこれまで、設置後11年目を過ぎると修理費のうち部品代はお客様のご負担でしたが、税込3万円を超える部分のみのご負担となります。

 

またご契約対象TES機器以外のガス機器(コンロ、ガスオーブン、乾太君、ファンヒーターなど)の、出張点検費用以外の修理費に付きましても、税込3万円を超える部分のみのご負担となり、「ガス機器スペシャルサポート」同様の手厚い内容となります。

更にTES機器およびTES以外のガス機器の、修理不能や傷みで交換が妥当と判断される場合の買換えに付きましても、同様の買換え特典の対象となります。

 

【ガス機器スペシャルサポートご契約の条件など】

「ガス機器スペシャルサポート」は、東京ガスとガス小売り契約を締結し、かつ東京ガス供給エリア(東日本ガス地区、東彩ガス地区は除く)にお住まいのお客様が対象となります。

修理保証の受けられるガス機器につきましては、販売者は問いませんが(東京ガスグループ以外で買ったものもOK)、

国内メーカー製造の都市ガス用家庭向けガス機器・温水機器とさせていただきます。TESシステムも保証が受けられます。

 

除外されるものとしましては、

●海外メーカー品(ロジェール、ショルテスといった厨房製品など)

●エネファーム・エコウィル・HEATS・GHP・ハイブリッド給湯器など

●業務用ガス機器(家庭用として使用していても適用外)

●交換部品の入手不能な機器、国で定める非安全型機器など

●LPガス用製品

●家電製品(食洗機、電気エアコン、レンジフードなど)

 

等がございます。

 

また、製造年による一律の制限はございませんが、部品が入手不可能で修理できない場合や、著しい経年劣化により安全性などの観点から修理が不可能と判断した場合は、原則として修理ではなく買換えをおすすめいたします。

 

保証範囲となる「修理費」としましては、

出張費・技術料・部品費・別途料金(駐車場代・休日割増料金など)を含む、1回に付き税込3万円を上限とする範囲となります。上限額超過分はお客様のご負担となります。

 

故障したガス機器を、修理せずに買い替えされる場合に適用される「買い替え特典」につきましては、東京ガスグループであるライフバル・エネスタ・エネフィットからのご購入に限り、購入代金を一定額サポートいたします。

 

買い替え特典には回数制限はなく、所定の条件を満たせば、契約期間中は何度でもご利用頂けます。

 

より詳しい内容につきましては、東京ガスのホームページをご参照いただくか、WEBにて資料のお取り寄せ、またはお電話でのお問合せはフリーダイヤル 0120-478-933 ガス機器スペシャルサポート窓口までお願いいたします。

 

またお申し込みにつきましては、WEB上から行う場合はこちらから可能です。

当店ご来店でお申込書にご記入いただき、添付の専用封筒でお客様ご自身にて郵送いただく方法もございます。

(お支払方法がカード決済のみのため、カード情報のご記入が必須となる関係で、当店でお預かりでのご契約ができません。予めご了承くださいませ)

 

いかがでしょうか。すでに故障がちで、買い替えを考慮に入れておられるお客様や、ガス機器にご不安を抱えておられるお客様、この機会に「ガス機器スペシャルサポート」ご検討頂ければ幸いです。