2017秋のビルトインコンロ新型、出そろいました!

食欲の秋を前にした8~9月、各メーカーともガスコンロ主力商品のモデルチェンジラッシュとなり、主としていずれもグリルをより快適に使えるよう改良を加えたモデルをデビューさせました。

 

◆今回最も大きく動いたのはリンナイで、人気シリーズのリッセマイトーンに、上位機種「デリシア」の人気アイテム、ココットを彷彿とさせる「ココットプレート」を新設定、また安全性追求に特化したコンロ「ユーディアエフ」、ガステーブルのプレミアムグレード「ラクシエ」シリーズにも対応させるなど、リンナイコンロといえばココットプレートというイメージを打ち出してまいりました。

 

他メーカーと違う点は、リッセ・マイトーン・ユーディアエフともココットプレートを本体同梱とし(一部製品を除く)、後から買い足す煩わしさを排除している点で、お客様からすると分かりやすい製品展開であると共に、ぜひ積極的に使っていただきたいというメーカー側の想いが伝わってきます。

 

尚、各製品のラインナップ・当店販売価格等はリッセ/ マイトーン/ユーディア・エフ 各当社ページをご参照ください。

 

 

 

さらに12月31日までのメーカーキャンペーン※も始まりました(画像クリックでもメーカーキャンペーンページへジャンプします)。

※マイトーンの一部など、「ココットプレート」同梱でない機種は対象外となりますのでご注意ください

◆ノーリツ「ピアット」シリーズもグリルまわりの改良をして再登場しております。また新素材アルミトップ(色はシアーピンクのみ)モデルをピアットステンレスピアットシルバー各モデルに追加し、選択幅を広げてきました。

 

グリルはもともと付属の波型ワイドプレートに組合せ可能なオプション「油はねガード(LP0152、メーカー希望小売価格¥3,456(税込))に対応し、オートグリル調理の際もガードをかぶせたまま対応可能です。

上画像が油はねガード併用時の焼き魚のイメージです。これでグリル庫内への飛び散り汚れを大幅に抑制することが可能となりました。

 

同様のコンセプトで支持を集めるパロマ「ラ・クック」やリンナイの「ココット」及び「ココットプレート」に比肩する仕様と言え、現状ではガードは製品にセットとはならずオプション対応(当店販売価格は税込¥2,980)ではありますが、現在ピアットシリーズお買い上げの方にプレゼントキャンペーンを企画中です!

具体的に時期など明らかになりましたら当社ホームページにて告知させて頂きますのでご期待下さいませ。

◆最後はパロマのフェイシス

前モデルで評判だった機能は継承し、デザインを一新。さらに待望のラ・クックでのオート調理を可能にした「ラ・クックオートメニュー」を初搭載、グリル扉もスライドレール化されるなど、最も内容が進化したモデルとなりました。

 

併せてラ・クック自体もマイナーチェンジし、フタがどちら側からもアクセス可能に。

さらにうれしいのはメーカープレゼントキャンペーンが継続していることで、12月28日まで、「クレア」「フェイシス」「ブリリオ」「Sシリーズ」、さらにテーブルコンロ「グランドシェフ」お買い上げの方全員に1セットプレゼントとなりますので、どなたにもラ・クックの手軽さ、使い心地を実感していただけます。

 

食欲の秋はまだまだこれから。ぜひ皆様この機会に、各メーカーコンロ新製品をご検討くださいませ。

 

本日も当店ブログお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

 

メモ: * は入力必須項目です