勝手にモニター② ビルトインコンロ・パロマSシリーズ+ラ・クック

12月より、新店舗ビルの3階にて新居生活も始まった、当ブログ担当の家庭ですが、新築を機にお客様にお勧めしたい商品をいくつか自ら試していこうと考えております。

前回タカギの浄水一体型水栓をご紹介いたしましたが、第二弾となる今回は、当店で最もお問合せの多いガス機器・・ビルトインコンロの新製品となります。

 

この1月から取り扱い開始いたしました製品は何種類もあるのですが、迷った末に導入したのは、

パロマのスタンダードグレード・ビルトインコンロ、 「Sシリーズ」です。

(これはメーカー写真です、60幅のティアラシルバートップ)

上記画像クリックでメーカー製品ページへジャンプします
上記画像クリックでメーカー製品ページへジャンプします

機器本体は当店価格¥69,800(税込)~という比較的お求め易い価格帯の製品ながら、このクラス唯一の「ワイド」無水両面焼きグリルを備え、トップもハイパーガラスコート(枠付き)と、上位グレードとそん色ない内容のコンロです。

何より個人的に気に入っているのは明るいライトグレーの正面パネルで、今まで有りそうでなかった優しい雰囲気を醸し出しています。しかもアクセントとして、パネル上部の火力調節つまみは輝くクロームシルバーコーティングとなっていて、安っぽさは全く感じられません。

実際に、我が家のシステムキッチン(クリナップ・クリンレディ)に組み込んでみたところはこんな按配です。天板幅は60センチ、3色あるカラーはいちばん明るいティアラシルバーを選択してみました。

正面パネルのマットなライトグレーはキッチンの扉色(明るい横木目・艶あり)と合うか心配だったのですが、悪くない感じです。システムキッチン(クリンレディ」のトップはステンレスドットエンボスを選択。今は人工大理石や新素材樹脂が人気ですが、これも気に入っています。年月を経てどのようになってゆくのでしょうか。

 

そしてオプションの「ラ・クック」はアボカドグリーンにしてみました。いかがでしょうか。

(何度か使用していくとどうしても焼けが入ってきますが、個人的にはそれほど気になりません。気になる方は黒か藍色を選択されるのが良いかもです

パロマ自慢のハイパーガラスコートのアップです。ラメ調の細かいキラキラが入っています。ティアラシルバーは光が当たるとかなり美しく、明るく感じるカラーです。「すっきりクリーンゴトク」も細身でふき取りやすそうです。


ちなみに、こちらは天板カラーがクリアパールダークグレーの機種。お客様宅に取付したSシリーズですが、自然光が当たっていて電灯の光の下とは印象が違うとはいえ、こちらもなかなかキレイです。

1月16日のお取扱開始以来、すでに4台販売しているうち、2台がこの色です。

3種類の最後、クリアパールブラックも正面パネルのライトグレーとの対比にメリハリがあり、コンロはやっぱり黒トップ!と言う方には特にお勧めです。

今回は主に外観の説明に終始してしまったので、次回は実際にお料理に使ってみての機能的な部分でご説明いたします。Sシリーズと同時購入のラ・クック、ワイドクッキングプレートも登場します。お楽しみに。

 

本日も当店ブログご覧頂き、誠にありがとうございます。