新コンロの入った東京ガス新宿ショールームへ見学に行きました

9月となり各メーカーからこだわりのコンロ新製品が続々登場、西新宿のパークタワー1Fにある㈱東京ガスのショールームにも取り扱いコンロが入ったとのことで、さっそく日曜日を利用して行って参りました。

(東京ガスのショールームなのでコンロ関連以外にもエネファームやTES給湯器、床暖房、ミスティ・浴室暖房、ファンヒーターなど様々な見所がありますが今回はコンロ新製品をクローズアップしています)

 

ガスコンロを実際に触って確かめられる場所というのは意外に少なく、大きなホームセンターなどでもいろいろ制約がありますのでご希望の機種があるとは限りません。

また各メーカーのショールームも置いているのは自社の製品のみであり、複数メーカーのコンロを横に並べて比較のできる東京ガスのショールームは貴重な存在です。

 

今回はリンナイの「デリシア」シリーズ、ノーリツの「プログレ」、そしてパロマの「クレア」が新規取り扱いとして展示されていました。

※ショールーム内撮影は通常できませんが、販売協力店として許可を得て撮影しております。

「プレミアムコンロ」のブースに新しい「デリシア3V」ナイトブラックの展示がありました。「ココット」と「ココットダッチオーブン」も併せてリニューアル。
「プレミアムコンロ」のブースに新しい「デリシア3V」ナイトブラックの展示がありました。「ココット」と「ココットダッチオーブン」も併せてリニューアル。

9月より新商品が入ったのは「プレミアムビルトインコンロ」のブースで、

ノーリツ「プログレ」2タイプ、リンナイ「デリシア3V」1タイプ、パロマ「クレア」2タイプの3機種5台が新たに実機展示されています。

ノーリツ「プログレ」

ノーリツ・新プログレは「シャンパンクリア」の75幅と、「トリュフブラウン」の60幅が展示されています。

「冷凍食品モード」など、便利な機能が増えたにもかかわらず、実売価格が逆に抑えられています(こちらでご確認ください)。プレミアムグレードコンロでは今もっともおすすめのモデルとなっております。

また、発展型として天面液晶パネルやオート調理プログラムが追加された「プログレプラス」(実機展示はなし)も発売されました。

焼き網をなくしたマルチグリルの先進コンロも第二章に入り、更なる進化をぜひお確かめください。

リンナイ「デリシア3V」

今回最も内容が変わったのがリンナイ・新デリシア。「ナイトブラック」の60幅が展示されています。

当店でも人気のあった前モデル「スタイリッシュ」にプログラムオート調理機能を搭載、さらにスマホアプリからのダウンロードメニュー追加も可能です。また併せてグリル内調理具の「ココット」「ココットダッチオーブン」も改良されて登場。実機展示はありませんが天面液晶表示や音声ガイダンス付きの「デリシア100V」も同時に発売されました。

当店販売価格はこちらでご確認ください。

パロマ「クレア」

新たに東京ガスカタログモデルとなったパロマ・クレア。ガラストップの「クリアライトグレー」60幅と、ハイパーガラスコートトップの「クリアパールブラック」75幅が展示されています。

専用ダッチオーブンはじめ「ラ・クック」など豊富なサポートグッズが使用可能で、毎日のお料理に存分に使っていただけます。ブラック/レッドのツートーンなど、他にはない斬新な色使いと細かな部分の素材にまでこだわった高い質感、スタイリッシュなフラットフォルムも特徴です。

当店販売価格はこちらでご確認ください。オプショングッズも多数ご用意しております。


当店でも人気のリンナイ「リッセ(左)」とパロマ「フェイシス(右)」の並び。同じグレードでも特長には違いがあります。異なるメーカーの製品をじっくり比較できるのが東京ガスショールームのいいところです。
当店でも人気のリンナイ「リッセ(左)」とパロマ「フェイシス(右)」の並び。同じグレードでも特長には違いがあります。異なるメーカーの製品をじっくり比較できるのが東京ガスショールームのいいところです。

「リッセ」「フェイシス」「レボア」「ステラ」といったハイグレードコンロのブース、またその他の製品展示には今回は大きな変更がありませんが、いつ来てもすっきりとした、お客様が気になる部分を比較しやすい配置ですね。

 

尚、今回の新製品登場により、「エグゼ・プラスナビ」「エグゼ・プラスエス」「スタイリッシュ」の各コンロは公式なお取扱いを終了いたしましたが、東京ガスに在庫がある限りのご注文は可能です(「バリューリース」のお取り扱いは不可となります)。詳しくはお気軽に当店までお問合せくださいませ。

ちなみにこの日のウェルカムメニューは、「プラスドゥ・グリレ」のダッチオーブンを利用したパウンドケーキでした。もちろん美味しく頂きましたよ。

 

お料理教室も満員の盛況で、ご利用の皆様の明るい笑顔を拝見し、またショールームでお客様をお迎えするアドバイザーも、単なる商品知識のみならず毎日の暮らしの中での場面を想定した説明ができますので、お知りになりたいこと、疑問に感じたこと何でもお聞きになってください。お客様にとって良い選択のお手伝いがきっと出来るはずです。

尚、ご要望があれば当店社員がお客様と一緒にショールームへの同行もいたします。

長くお使いになるコンロ、やはり実物を見なければ、というお客様の声に可能な限りお応えいたしますので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

 

東京ガス新宿ショールームのご案内はこちら

 

本日も当店ブログお読み頂き、ありがとうございます。