ミスト入浴体験してまいりました

本日昼過ぎより、東京ガスの『ミスティルーム四谷』にて、最新型のミストサウナ数種類を体験・実習してまいりました。

(「ミスティ」製品についてはこちらのページに詳しく載っております)

 

実は7年ほど前にも一度体験しているのですが、

そのときに比べると今は機種も増え、こちらの予備知識も増えておりますので、

さらに突っ込んだ内容の充実した実習になりました。

 

前回の実習時には体験できなかった「マイクロミスト」もその効果を実感。

これは霧よりも細かい粒子状のミストを出すことにより、「浴びている」という感覚もほとんど無いのに短時間(10分程度)でもしっかり発汗し、通常のバスタブ入浴を上回る保温・保湿・洗浄等の効果を得られるもので、

実際、お肌の水分量を測れるセンサーを当ててみたところ、

 

顔:34.3% 「マイクロミスト入浴」後⇒37.7%

腕:28.8% 「マイクロミスト入浴」後⇒35.0%

 

と!乾燥肌気味の私でも、かなりの改善を見ることが出来ました。

 

・・でもミストなんて、お風呂がびしゃびしゃになって後が大変じゃ?

・・とお思いの方もおられましょうが、

元々、暖房乾燥機「ホットドライ」の機能がありますので、

「乾燥運転」をかければ、お風呂は元通りにカラッカラ。全く問題ありません。

 

そしてもうひとつ気になる燃費・・ランニングコストも意外に良いんですよ。

これは普通にお風呂にお湯を張って入る入浴や、シャワーを多用する入浴スタイルの代わりと考えると、むしろ省エネですらあるんです。

ミスト10分程度で入浴効果は十分で、それをシャワーで洗い流すという入浴スタイルは、忙しい方にもぴったりです。

 

そして体への負担が極めて小さいマイクロミスト浴は、ご高齢の方、血圧管理の厳しい方、介護を必要とされる方にも好適です。バスタブに入らずに済むことで、介護をされる方の負担を減らすこともできます。

 

美容にも健康にも、さらに暖房乾燥機としての実用的にも、自信を持ってお勧めできるすばらしい製品です!もちろんお風呂を乾燥室にできるので、衣類乾燥もお任せです。

 

さらにただ今、ミスティ/ホットドライは『カラッと暮らそうキャンペーン』の対象商品でもありますので、

ご興味をもたれた皆様、ぜひこの機会に導入をご検討されてはいかがでしょう。もちろんお見積無料となっております。 

 

本日も弊社ブログをお読み頂き、ありがとうございました。